奈良県御所市 かもきみの湯

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ぶらり奈良
かもきみの湯

2016/05

久しぶりの奈良ドライブついでに

 

奈良県御所市の温泉施設

「かもきみの湯」に行ってきました。

大阪方面から 309号線を奈良方面に途中

「祈りの滝」・「一言主神社」に寄ってから

24号線を南へ下ると右手に大きな看板があるのですぐにわかると思います。

かもきみの湯

駐車場も広く、大型遊具のある公園もあるので

家族で来れば、1日ゆっくり出来そうです(^◇^)

(子供が小さかった頃が懐かしいな~)

ごろごろ公園

 

この温泉の西に見えるのは金剛山

そこには、高天彦神社(たかまひこじんじゃ)云う古い神社があり

ある一説には、ここが天孫降臨の地だとする説もあります。

そのような、神々しい山々に囲まれたこの温泉も

ある意味パワースポットなのかもしれませんね(^◇^)

 

ところで、大事な泉質ですが

 

ここも、奈良県お亀の湯のような

少しぬるぬるした、化粧水のような感じです(お亀の湯ほどではありませんが)

「美人の湯」というやつですね。

 

泉質  ナトリュウム-炭酸水素塩・塩化物温泉(高張性・中性・温泉)

 

と記載されていました。

疲れたおっさんにも丁度良い感じです(ー_ー)!!

 

 

お風呂

 

■入浴料金       大人 600円
子供 300円
■回数券         大人 6000円
子供 3000円
※シャンプーリンス・ボディーソープ完備

 

食事処

 

■ご飯パック(入浴+食事) 1480円

 

■かもきみパック(入浴+食事) 1880円

 

※その他にもたくさんのお料理があります。

 

営業時間

 

■お風呂  10時~23時 (最終受付22時)

 

■食事処  11時~23時 (最終受付22時半)

 

■癒し処   10時半~23時 (最終受付22時半)

 

住所

 

■奈良県御所市五百家333

 

ちなみに、ペッパー君が施設内のことを、色々説明してくれるみたいなのですが

ちょっと恥ずかしかったので、僕は遠まきに見てました(笑)

 

施設自体もよく手入れされていて、とても清潔感があり

神々のお山を眺めながらゆっくりとした時間を過ごせます(^^♪

タイトルとURLをコピーしました